@会員に登録されると、あなたの企業の信用が登録され、信用ある業者として全国の商工会議所へ
 紹介されます。
A商工会議所の議員を選ぶ権利・選ばれる権利を持つことができます。
B専門家による法律・税務・金融など様々な経営相談が受けられます。
C講演会・講習会などにも優先的に参加できます。
D会報の配布や各種経営資料が利用できます。
Eその他いろいろな経営相談が受けられます。




 商工会議所が商工業界の世論を代表している機関であることは法律が規定し、政府・国会も
 重視しています。
 政治団体のように政治活動はしませんが、全国514の商工会議所が結集して商工業の振興に
 力を注いでいます。



 
商工会議所は会員組織です。
 
あなたの意見は会議所の意見となり、政府や国会を動かし、国・県・市の行政施策の実施・改善を
 促す事もできるのです。



 
商工会議所の運営をささえ、事業活動の推進力となる会員です。
 
会員は自分の事業の発展のために会議所の機構を充分に活用できます。



@会員は商工会議所の運営に参加し、議員を選任し、また議員に選任され、会頭・副会頭・常議員・監事
  などに選任される権利があります。
A会員は自分が営んでいる事業に関係する部会に所属し部会の催しに参加できます。
B会議所の行なう様々な事業を通して、直接いろいろな利益を受けることができます。




 
会員は1口月額150円で個人事業者の方は4口以上、法人事業者の方は6口以上からになります。

 藤岡商工会議所へ